|
終活なのだろうか、自分の部屋をいつもきれいにしておきたいという気持ちがだんだん強くなってきた。 使わないもの、いらなくなったもの、などをどんどん処分して気持ちをすっきりしておきたいという奇妙な感覚を覚える。 今日現在の私の部屋を記録しておく。 次の撮影はおそらく何もない部屋となるだろう。
ベッドの足元が高いのは、寝ている間に足の浮腫みが取れるように、クッションを置いているため。


クラビノーバの上の黒い布はベッドカバー。 プリンターとクラビノーバには埃除けのカバ―をかけている。 ベッドのヘッドボードには折り畳みのテーブルを取り付けたが極めて便利で重宝している。 抽斗の中のものを取り出すときには、左側を跳ね上げる。

折りたたむとこのようになる
(左上の画像)
。 また、このテーブルにはいろいろな機構が取り付けられており、抽斗の中の物を取り出すときは、左半分を払い上げる
(右上の画像)。 左側はヘッドボードに取り付けた木片と最上段の抽斗(右下の画像)で支えらるようにした。 相当重い物を載せても大丈夫。 テーブル右手前下の足の棒は床掃除モップのヘッド部分を利用して、自由に動くようにし、棒に足を引っ掛けても払われた棒先は自由に動いてヒンジ部分に無理な力が掛からず壊れないようにした(左下の画像)。 この足はテーブルを畳んだ時には、テーブル下左側の金具に挟み込んで、テーブルを折り畳んだ時には左側の板がグラグラせずにしっかりと固定されるようにした
(右下の画像) 。
リコーダーは使った後内部の水分を拭き取って、このスタンドで一晩乾かす。

|