チェコ便り

No.85

前月

1995年03月

 次月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 26

ブログ風日記「日暮綴り」に戻る

 

「チェコ便り」ご案内に戻る

 

1995年03月

1日(水) ソーセージとグラス

一時帰国

8日(水) チェコ・オーストリア旅行
9日(木) 勤務事務所が変わった
10日(金) 合格!!!
11日(土) フィレカツ大成功
12日(日) チェコフィル予約
13日(月) Itinerary
15日(水) 着きました。
16日(木) きょうも休養
17日(金) 昨夜は若者たちと歓談
18日(土) ウィーン取りやめ
19日(日) こちらもまだまだ
20日(月) 東京は怖い
21日(火) モーゼルを買った
22日(水) お父さんダウン
23日(木) Kは帰国の途に
24日(金) ご機嫌の帰国
25日(土) C君の背番号は?
26日(日) フィリアホールよかった!
27日(月) 夏時間になった
28日(火) 帰ります
29日(水) 何もすることがない
30日(木) 明日はメールは休み

  

 

前の記事 フィレカツ大成功

次の記事 Itinerary

1995年3月12日(日)

画像のスライドショー

更新

チェコフィル予約


TO:M&A

3月12日(日)午前7時半

 

日曜日だが現場事務所に出ている。 きょうはずーっとここにいるので、 メールは何時でも構わないが早い方が、そちらはいいだろう。 メールをいれたら、3回コール(1回では聞き取れないから3回)を入れてください。 

 

番号は: 42-40-65-36-025

 

それでは、誰もいない朝早い事務所から送ります。

 


FROM:M

95/03/12 17:17 

題名:予約お願いします。 (K)

 

チェコフィルの演奏会ですが、

 

日時:3月18日(土)  

場所(?):CESKE FILHARMONIE VE DVORAKOVE SINI RUDOLFINA

(*ルドルフィヌムのドボルザークホールにおけるチェコフィルハーモニー管弦楽団)

時間:16:30 

曲目:

メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲ホ短調 OP.64

(F.MENDELSSOHN-BARTHOLDY:Houslovy koncert e moll, op.64)

ブルックナー:交響曲第7番ホ長調(A.BRUCKNER:Symfonie c.7 E dur)

フランク=ペーター=ツィマーマン:ヴァイオリン

ゲルト=アルブレヒト:指揮

 

この公演は、CYKLUS JUNIOR と書いてありチケットの値段が 240, 192, 144, 72Kc となっていて、普段の公演の半値以下です。 これは誰でも予約出来るのか分かりませんが、もしだめだったら 前日(17日)の19:30から同じプログラムでの公演があるのでそちらのチケットをお願いします。 

 

ウィーンでの宿ですが、まだユースホステルの会員になっていないので普通のホテルの方がいいのではないかと思います。 ガイドブックがあると思うのでそちらで予約を入れてもらえればいいです。 ウィーンに着いた日にその足でコンツェルトハウスでのコンサートを聴きに行きたいと思っているので(多分チケットはないでしょうが)、早めに出来ればオペラ座の周辺かその南側の宿がいいのですが。 ペンションというのはホテルよりも安い宿の事のようですね。

 


FROM:A

95/03/12 18:10 

題名:天気が悪い 

 

お父さんの方にはかなりご無沙汰のメールです。 ごめんなさい。 お母さんは熱は下が りましたか? この際だからしっかり休んで、KとCに働いてもらってください。(私は 何もできないけれど、、、) 

 

何だかはっきりしない天気の日でした。 今日は午前中に洗濯をしてレポートを書いて 、午後は買い物にいった後はごろごろしてました。 で、今日はこれから畜練の卒業生の追い出しコンパなので、出かけなきゃ行けません。  昨日の夜、友達に誘われて Forrest Gump を見に行って来ました。 すごくよかったよ 。さすが Tom Hanks だねえ。 それからarmyの上官役の人(名前がわからん)もよかっ た。 D.C.もたくさん映ったし。 おかあさんも風邪が直ったらTMさんと見に行ってく れば? 

 

お父さん、チェコはやっぱりいいですか? 新しい事務所の方が居心地いいみたいだね 。 Kは楽しんでこれそうですね。 

 

家に居座っているねこちゃんは(お父さんには昨日メールいれなかったけど、学校をやめてしまう友達の猫を、ゆずりうけてしまったのです。)、取り合えず引き取り手が見つからなそうなので、当分家にいることになりました。 猫のくせに随分人懐っこくて 、顔をぺロぺロなめて来たりします。 名前はほんとは”咲”っていうんだど、友達仲間でそれそれ勝手な名前で読んでたから、今もいろんな名前で呼ばれてる。 ア、そうそう 、そういえば、(前に一度家に間違えて写真を送ってしまったけど)ぺコに似ているかもしれません。(白地に黒のマスクで鼻にほくろがある)

 

それでは、もうすぐでかけなければいけないのでこの辺で。

 

LOVE, A

 


TO:M&A

SUB:チェコフィル

 

熱下がった?  チェコフィルとウィーンの宿予約の件了解。  なお、チクルスというのはシーズンのシリーズのことで、その値段は数回のコンサート分です。 だから本当は大変安い。 指定のチクルスは若者向きのものなので、他のものより安い。  きのうの一橋大のオーケストラの様子を知らせてください。

 

TMさん (*同じマンションのお宅) にファックス使わせてもらって新聞のコピーを送ってください。  電話コールは1回でいい。 扉を開け放して良く聞こえるから。  きょうはもう一度メールを期待しています。 今そちらの午後6時半だから、9時頃がいいかな。

 

今週はヨーロッパはずっと快晴です。 それでも朝は霜が降りる。  さっきのメール「西田と鈴木」はそちらに2回入りましたか、それとも1回でしたか。 連絡してください。 メールを送る時に F8 (高速送信)を押すところ間違って F9 (超高速送信)を押して、やり直したから。 もし、2回入っていたなら、これからは F9 を使う。

 


FROM:M

95/03/12 19:04 

題名:一橋オケ (*K記)  

 

昨日は部活が6時過ぎ迄あった(安保さん (*高校の吹奏楽部の指揮者) が来て合奏が入った)のですが、そのあと国立まで行ってきました。 ついたのは8時半。 管弦楽団の部室を探すのに一苦労。 国立校舎は道路を挟んで両側にあるのですが、最初講堂がある方へ行っても見つからず、受付で尋ねたら親切に教えてくれました。 結局部室は反対側の校舎にあり、大変汚かった。 で、外でチェロを弾いていた人に尋ねたところ、部室で合奏をしているというので見学させてもらいました。 その最初に尋ねた人が、実はFrさん(光陵で2年上のフルート)の妹の、高校(学芸大付属)の先輩との事でした。 思ったよりはうまかったです。 が、一橋のオケでは3年生が首席になる慣例があるそうで、あとで考えてみると、ヴィオラ、 ホルン、オーボエはうまくなかったです。 終わった後にファゴットの人4人が全員集まってきて話をしました。 首席の3年生(4月から4年)と1年生のうちのひとりは大学に入ってからはじめたという事でした。 ファゴットが上手かどうかは良く分かりませんでした。 

 

さっきのメールは二回入っていました。 あと新聞記事はサンデー毎日と一緒に、行く時に持っていきます。 ハイライトしてしまったのできれいに送れないかもしれないので。 35HR(*高校の3年5組)では、僕のほかに国公立では、北海道、筑波、千葉、お茶の水、都立、静岡大などに合格していました。

 


TO:M

SUB:ウィーンの宿予約完了

 

ウィーンのお泊まりは「地球の歩き方」推奨の下記のペンションです。  アム・オーパンエック Am Operneck 中級ペンション 

 

3月19日(日)チェックイン この日はシングルルーム 590 シリング 

3月20日〜21日 2泊 ダブルベッドルーム 割引で 1泊 700 シリング 

3月22日(水)チェックアウト 

電話番号 43-1-5129310 

対応者 Mr. Heindln 午後8時以降にチェックインの場合には事前に電話のこと。 

 

場所はケルントナーシュトラッセにあるので、最高。 値段も安い。

 

さて、中身はお楽しみ。 

 

前の記事 フィレカツ大成功

次の記事 Itinerary

ページトップへ戻る