|
帰ります
TO:M&A
SUB:帰ります
きのう予告したとおり、来週火曜日(4月4日)にこちらを出発して帰ります。 成田着は翌5日(水曜日)午前9時30分着のスカンジナビア航空(SAS)SK983
です。
帰ると決まったら、やることがないから今週中に出発してもいいのだけれど...もう一度プラハに行っての買い物が必要(^_^;)。
しまった。 この前に帰った時に、日本から持ってきて大事にとっておいた食品を使わないうちに帰ることになる。 きょうからどんどん食べてしまおう。(ボンカレー、ビーフシチュー、クリームシチュー、デミグラソース、粉末スープ、お好み焼きの粉、桜海老、青のり、きりいか、それに4種類の日本製のソースとしょうゆ)。 おととい作った「てんかす」も捨てなくは。
折角「パルドゥビッツェの春音楽祭」のチケットを通しで買ったのに、使わず仕舞になってしまう。 ウィーンとプラハの往復切符もどうしようか? これから出かけるのも面倒だし。
さて、Mのヨーロッパ旅行は今回は呼び寄せチケットの予約(10日前)の関係上間に合わないので、私が戻ってから、改めて長い休暇をとってゆっくり二人で観光だけにしよう。 ヨーロッパ呼び寄せチケットは誰かに頼めば買えると思う。
Kの定演も行けそうだ。 Cの試合も見られそうだ。 勝ち残れ。
今週は荷物の整理と、いよいよお土産(とくにガラス)の最終品定めと購入をします。
「我が家用」と「お返し用」に分けて、そちらの要求を送ってください。
帰るとなったら、早速食べたい日本のたべものが頭を過ります。 華正楼の中華饅頭。 崎陽軒のシウマイ。 安いすし。 うどん。
帰りはコペンハーゲン経由になるので、空港での土産も変わります。 お楽しみに。
FROM:M
95/03/28
21:39
題名:待ってます。
5日に帰るとの事、その日は丁度、Kの入学式でお休みを取っています。 入学式は行こうかどうか迷っています。 国立がとてもよい所なので、知っている人はお花見がてら行ってきたらと薦めてくれます。 9時半成田という事はお昼過ぎに帰宅出来るという事ですね。 一橋はまたの機会に行きましょうかね。 私はお迎えに保土ヶ谷迄行きましょう。
ウィーンの往復切符は、今週末にでも行ってきたら? 折角近くに居るのだから1泊でも良いから行ってきたら良いのに.....
私達の旅行は、人に頼んで安い切符で行かなくても、きっといいフリーのツアーがあるでしょう。 すぐは無理だけど、ゆっくり計画立てよーっと。
ガラスのお土産はもういいです。 我が家の分は十分だし、まだ残っているものがあるし、それを誰かにまわしたらと考えていますから。
Cの試合は、19
対 8 で金井に勝ちました。 先発はHi君でCは最後の守備がためにでたらしい。 もう少しで5回コールドというところまでいったのに、気がゆるんでだらだらと点を取られたとか。 あと一つ勝てば県大会確実です。
5日に帰る事は、定演にも間に合うしUmさん(*アメリカ・フレデリックの隣人夫妻・早稲田オーケストラOB)にも会えるし良かった!!
M.
********
(*以下
K記) えー、もうすぐ帰ってくるという事で、幾つかお願いがあります。 今度プラハに行った時に時間があったら、MUZEUM
ANTONIN DVORAK (*ドボルザーク博物館)でこの間の絵葉書を1、2セット、それから BERTRAMKA
(*モーツァルト博物館)
でカードを1、2セット買ってきて欲しいのですが。 この間買った分はFu(*高校の吹奏楽仲間)とパートの後輩の分でなくなってしまったので自分の分が欲しいのです。 まああくまでも時間があったらでいいですけど。 あとプラハの写真を出来るだけたくさん撮ってきてください。
今日写真が出来ました。だいたい良く写っていて(当然か)、そちらに送りたいもの(レストランの会食)が数枚あるので早めに送りますが間に合うかな。 もし間に合わなければ直接JGCのマルケタ宛にすればよいのかな。
今日は岩中(*横浜市立岩崎中学校)の演奏会に出演してきました。 場所は保土ヶ谷公園の中にある神奈川アートホールでした。 そしてOBの出演する2部に出ましたが、なかなか良いバンドなので合わせる事に徹底しました。 なにしろ譜面をもらったのが昨日なので、まだ曲も覚えていない状態で指揮を見続ける事が難しかった。 岩中の演奏会にファゴットが入ったのは史上初めてではないかと思うので部員にも面白い経験になったのではないかと思います。 こちらも光陵以外の団体の演奏は初めてなので違ったやり方での練習や演奏を楽しめました。 先生に会いに行って良かった。 最後にOBの紹介の時に友情出演として紹介され、花ももらいました。 岩中の吹奏学部は現在の光陵(*高校)よりはかなり上手で、音程などは最初にぴったり合っていてピアノの部分などは音を出すことが少し不安になる部分がありましたが、この楽器も僕の耳もまあまあ確かなようでその点は大丈夫でした。 中学生という事でまだまだ音楽の世界が狭い(吹奏楽しか知らない)とか、個々の技術が未熟だとかいう事はありましたが、総じて中学生のバンドとしてはかなり上手で、碓井先生の指導でここ数年相当変わったようです。
「パルドビッツェの春」ですか。 そういえば街の中を歩いていた時に市庁舎の広場の出入口の所にポスターが貼ってあったのを思い出します。 余計なお世話かもしれないけど、日本から持って行った非常食は誰かにあげて、残り少ない日々はチェコ料理を楽しんでみてはいかがでしょうか? 今考えてみると(当然だが)プラハでは行ってみたかった場所が他にもたくさんありました。 今度は1人で行ってそのような所を楽しんできたいと今から思っています。
K
|